カレーを食べたら書くブログ

カレーを食べたら書くブログです。ぼくは味覚音痴なのであんまりアテにしないでください。

インド人完全無視カレー

2回目の更新です。

前回にカレーを食べてから実に4日しか空いてません。

 (プロはもっと食べるんでしょうけど)

 

初回はお店で食べた物でしたが、今回は家で食べたレトルトカレーの紹介です。

お店で食べるのはもちろん、ちょっと変わった物であればレトルトカレーでも書いてしまおうと思っています。

さあ、変わったレトルトカレーということですが…

思いっきりタイトルで出落ちしてますがコレですね。

f:id:yuyucurry:20141020210549j:plain

以前外箱だけはフェイスブックに投稿しているかと思いますが、折角食べたのでこちらにも載せておきます。

奈良のヴィレッジヴァンガードに置いてあったので衝動買いしてしまいました。

実はこれ、レトルトカレーのくせにお値段そこそこするんです。確か800円くらい。

 

作り方は一般的なレトルトカレーと同じく、パウチのまま熱湯に入れて温めるだけ。

開けてみます。

f:id:yuyucurry:20141020210552j:plain

うわあすごいまずそう…。

トムヤンクンを投入しているらしいので当然と言えば当然ですが、シャバシャバです。

あと写真と具の量が違う!これも当然ですが。

何よりご飯がターメリックライスじゃない!まあ、ターメリックライスは盛ってないので当然ですね。

 

肝心のお味ですが…

インドカレーというより、タイカレーっぽい味です。

トムヤンクンのココナッツが効いているせいでしょうか。

具材はトムヤンクンに入っているイカとエビがメイン。これが結構うまい。

ココナッツの甘味の中にカレーの辛味も残っていて、良いバランスでした。

見た目の悪さに反して、なかなかイケる。

タイカレー初心者でも食べやすいお味でした。

ご飯おかわりして完食です。

 

ただ前述の通り高いので、もう買うことはないかと思います。