カレーを食べたら書くブログ

カレーを食べたら書くブログです。ぼくは味覚音痴なのであんまりアテにしないでください。

贅沢カレー 焼きチーズカレー

久し振りのカレーです。
今日は日本橋ヲタロードにある贅沢カレーというお店へ。
メニューは大きく4種類で、
贅沢カレー・牛すじカレー・イタリアントマトカレー
そして今回注文した焼きチーズカレー(\750)です。

f:id:yuyucurry:20141130205911j:plain

鉄プレートで出てくるので、食べ終わるまでアツアツなのがポイント高。
また、中央に卵がトッピングされています。
割るとトロトロの黄身が流れ出て、また別の味になるのも嬉しいですね。
チーズと卵でマイルドな味わいでした。

テーブルにはスパイスの小瓶が置いてあり、これで辛さの調整ができます。
粉ではなくペースト状の物で、美味しいですがあまり辛さは上がらないような気がします。チョイ辛くらい。
・なんもなし
・スパイスあり
・卵あり
・卵、スパイスあり
で4種類楽しんできました。
卵だけだと、嫌いじゃないのですがマイルドすぎるんですよね。
そういう意味でもスパイスはありがたかったです。

その他、
付け合せのキャベツとタマネギの酢漬けは(個人的な好みで)あんまり好きじゃないので、そこは残念。
お水がワイングラスで出てきてなんかオサレ。

よく通る道ですし、また行く機会がありそうです。
次はトンカツ乗っけて贅沢カレーか牛すじカレーかな・・・。