カレーを食べたら書くブログ

カレーを食べたら書くブログです。ぼくは味覚音痴なのであんまりアテにしないでください。

サンモリッツ しめじエリンギカレーセット

一番お気に入りのカレー屋さんです。

日本橋のあたりにあるお店、サンモリッツ

落ち着いた雰囲気のレトロな喫茶店って感じです。

 

もうかなり何度も通ってるので色んなメニューを食べているのですが、今回はこれ。

 

f:id:yuyucurry:20141106203723j:plain

しめじとエリンギのカレーです。正式なメニュー名は忘れてしまいました。

ルーは割と甘口。(辛口にもできるようですが)

辛いのが苦手でも食べやすい味です。そしてとにかく旨い。

キノコはバターで炒めてあるようですが、正直カレーに掻き消されてあんまり分からなかったです。

 

ちなみに。

f:id:yuyucurry:20141106210141j:plain

辛いのが苦手な人もそうでない人も、これは超オススメです。

以前紹介しましたが、同じお店にあるバナナパフェ風カレーです。

カレーの上に生クリームとチョコソース、コーンフレークそしてバナナが乗っています。

初見では少しうろたえますが、実際に食べてみるとすごくおいしいです。

是非お試しください。

 

余談ですがこのお店、コーヒーも美味しいです。

アイスコーヒーには生クリームがどっさり乗っています。

あとオレンジジュース割コーヒーってのもあります。

こちらは今度挑戦してみたいと思います。